家庭菜園 キャベツがピンチ | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは晴からの曇り

涼しく過ごしやすくなってます

 

 

家庭菜園

 

ダイコン20本収穫計画がとん挫

芽がでて順調かと思いきや

枯れたもの多数

原因は水不足と思いがちですが

実はアリんこ

中央付近はアリの巣だらけ

 

 

 

カボチャ

なかなか大きくならない

 

 

 

キャベツがピンチですびっくり

葉っぱが穴だらけ

はらぺこ青虫にやられました

 

虫がつくのは無農薬の証拠

なんて言ってる場合ではありませぬ

 

20匹以上駆除したけど

どうなることやら

 

 

ピ~ンチはチャ~ンスって

んなことあるかいっ

 

 

入ってますか~爆  笑

 

 

 

きょうの収穫

収穫が減ってきています

 

北海道はもう秋ですから

夏物野菜は終焉に向かってます

 

 

 

 

 

初収穫のトウキビ

レンチンでいただきました

甘くて美味しい

ゴールドラッシュという品種

 

 

 

スイカも甘くなってましたニコニコ