余りピーマンの処理 | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは曇って肌寒いお天気

風も吹いてるし

ホントに夏は終わったね

 

 

 

メダカ用にグリーンウオーターを

作ろうとしてるんだけど

3~14でできるらしいが

1週間たっても変化無し

 

お日様が不足してるのかな

 

 

 

 

常温保存可能牛乳でヨーグルト

普通に固まって味も大丈夫でした

 

 

 

 

 

余りピーマンで

 

家庭菜園でピーマンがたくさん採れて

それはそれでウレシイけど

ピーマンって主役になれないから

どうしても余ってしまいます

 

 

というこで

またまたリュウジさんレシピ

このまえ作ったやつ

 

 

秘密兵器・・・でもないか

油はね防止ネット

ピーマンを炒める時

油も跳ねるけど

熱くなった種もはじけるんです

コイツが意外に熱い

なのでこのネット意外に役に立ちました

 

 

 

完成

ピーマンの大量消費はこれに限るね

美味しいので箸が進みまする

 

 

 

 

 

今日のパン

 

豆日和 

うぐいす豆&金時豆

 

 

以前販売されてた「豆蔵」の改定版?

 

2種のお豆がふんだんに入ってます

お豆のほっこりとした甘さが

とってもいいんです