天気がいいので雪遊び | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは晴れていい天気

ニュースを観てたら全国あちこち

気温がやたら上昇してるんですね

でも

札幌はプラス一桁気温

それでも温ったかい

と、感じる私は北海道人

 

 

 

温ったかくなってきたので

冬を惜しみつつ雪遊び

 

スノーシュー

 

 

 

 

ここは前田森林公園

 

 

 

雪の上をザックザクと一歩づつ

のんびりと歩きます

 

カナールと呼ばれるところ

タジマハールを模して作られ

中央には池があるんです

 

 

 

反対側には手稲山

 

 

 

何処へ行くでもなく

公園内をあっちこっちと

ただただ歩き回りました

 

 

 

こういうシチュエーションで

食べてみたかったんです

 

 

 

自然のなかで食べると

美味しさ倍増しますね

 

 

 

野鳥の鳴き声が聞こえるけど

姿はいったい何処?

 

やっと見つけた

ヒガラでいいのかな

一応図鑑で調べました

 

 

 

汗だっくだく

久々に汗流しました

気持ちいい~ね~

 

帰ってから速攻シャワー浴びました