カンタンっす | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは雪が降ることもなく

穏やかな曇のお天気でした

 

 

排雪が行われたんですね

雪山がなくなってスッキリです

 

 

 

 

 

業スーさんで買ったセロリ

国産でこの量なのにこのお値段

 

 

 

こんないっぱいどーすんのって

 

まずはひたすら筋を取りまして

 

 

 

適当に切って酢漬け

 

 

 

使ったのはコレ

カンタン酢

そのまんまドボドボ注ぐだけという

ホントにカンタンっす

 

 

 

一晩漬けるだけで

美味しくいただけます

 

 

 

 

残った葉っぱは捨てませぬ

エスデージーズってやつですね

 

 

 

クックパッドで見つけた調理

茹でてマヨと辛子であえました

 

格別に美味しいって

ほどではないけれど

フツーに美味しくいただけました

 

あんなにいっぱいの葉っぱ

茹でたら

ほん~の僅かになっちゃった

 

 

後でクックパッド見直したら・・・

 

辛子ではなくわさびだったさ

 

もしかしたらわさび使ってれば

格段に美味しかったかも

 

 

 

 

 

 

子バエが飛び回ってるので

子バエホイホイ仕掛けたんですが

それほど成果が上がらずでした

 

飛んでるのが見えてるのにね~

 

 

 

先日、寝ながら真っ暗な中で

スマホ観てたら子バエがスマホに

寄って来たんです

 

 

ふと思いついた

 

夜中、子バエホイホイの辺りを

明るくしたらいいんじゃねって

 

 

 

朝みたら結構入ってました

とりあえず成功です

 

 

次、ホームセンター行ったら

殺虫剤買ってこようと思います

子バエホイホイでは根絶やしに

できそうもないんで