1/14 金曜日はカレーの日 チキンスープカレー | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうも一日中雪降り

ときおり吹雪いたりしてました

 

こんなお天気ですから

私は引きこもりを決め込んでました

 

 

 

 

 

 

ステルス値上げってナニ?

 

簡単にいうとお値段そのままで

内容量を減らすことだって

 

私、また一つ新しい言葉知りました

 

月寒あんぱん

札幌市民にはお馴染みのあんぱん

最近食べた方は気づいてると思います

サイズが一目で分かるほど

小っちゃくなっちゃってます

 

コレってステルス値上げなん?

 

 

これは復刻版の月寒あんぱん

サイズは私の知ってる限り

昔サイズになってます

 

 

月寒あんぱんって

昔から味は変わってないと思います

じゃあ、ナニが復刻なの?

 

サイズが昔並みってことかな?

 

 

美味しさは今も昔も同んなじですな

 

 

 

 

 

 

金曜日はカレーの日

 

きょうのレトルトカレーは

スープカレー店 路地裏カリーサムライさん

骨付きチキンのスープカレー

 

 

ちょっととろみのあるスープ

出汁というかベースがしっかりしていて

とてもコクと味の深みを感じます

 

辛さもちょっぴりあって

私にはちょうどいいぐあい

 

チキンの柔らかさはおやくそく

 

 

 

とても美味しいスープカレーでした