トーストスチーマー ~ トーストがワンランク上の焼き上がり | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

今日は晴れていい天気

風も無く穏やか~

真冬日でございます

 

 

 

 

 

トーストがワンランク上の焼き上がりだって

トースト スチーマー

 

 

 

まあ、簡単にいうと

スチームで焼き上げるってこと

 

これ、バルミューダのトースターの原理

 

トースターの中に水蒸気を発生させると

トーストの表面に水蒸気がつきます

 

水蒸気がついた部分は温度が

上がりやすくなり

表面はカリッと焼け中はしっとりに

 

 

これを使うと

我が家のチープなトースターでも

バルミューダ並の焼き上がりになる

 

それは大げさだけどね

 

 

これを20秒以上水に浸し

十分水を吸い込ませ

トーストと一緒にトースターに

入れて焼くだけ

 

そうするとこれにしみ込んだ水が

熱で水蒸気になってトースター内に

充満する仕組み

 

 

 

焼き上がり~

まあ、なんて説明したらいいのか

表面の焼き上がり部分が

薄い感じになってます

その分中側部分が厚くなって

しっとり感が増す・・・のか

 

外はカリッと中はしっとりに

焼けました~

 

 

 

 

 

 

 

やきそば弁当 

いつもよりちょっと濃いめ

 

 

 

ソースが濃いめになっただけで

かやくやふりかけ、スープは

定番のものと同じ

 

 

定番やきそば弁当のソースより

見た目も濃い感じ

 

 

 

あ~確かに濃い味

 

私的にはこの濃い味

好きかも