家庭菜園、シャドウークイーン食べてみた | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

今日は晴れていい天気

暑さもほどほど

過ごしやすかった

 

 

 

先日のライオンズ

 

 

北海道新聞から

 

 

 

 

家庭菜園です

ブロッコリーはまだ小さい

 

 

 

トマト

 

 

ムラサキインゲン

収穫サイズになりました

 

 

 

ジャガイモ収穫

サイズ的にはいいのですが

デンプン質が少なめなので

べちゃっとした感じ

でも、このべちゃっとしたジャガも

私的には好きです

 

ホクホクするまではもう少し

後に収穫すればいいんですが

 

 

なぜ、早めにジャガイモを採ったかというと

次にはサツマイモを早く

植えたかったからなんです

 

メネデールに十分つけてから

植えたんだけど

うまく根付くといいな

 

 

 

 

紫のジャガイモ

シャドークイーン

一株掘ってみた

まあまあのできですな

 

 

 

早速、塩茹でに

 

中まで紫色

今時期のジャガはやっぱり

ちょっとベチャな感じ

でも、美味しくいただきました

 

 

 

 

今日の収穫

ムラサキインゲン初収穫

トマトは赤くはなってるけど堅い

キュウリの大量消費を考えねば