セコマ スープカレーラーメン | むっつりおやじの今更北海道

こんにちは

今朝はぐっと冷え込みました

まあ、

北海道全体からみれば

札幌の冷え込みなんて

たいしたことなのですが

 

 

やっぱりねぇ

昨日の初滑りの影響で

今日は筋肉痛でございます

 

また、そのせいか見た夢も

デロデロとして寝覚めの

良くないものなんですが

唯一まともなのが

桜をスマホで撮すという光景

 

夢判断で桜をみますと

「事態好転」なんですが

季節外れの桜は

「不安感、体調不良」

とでてました

 

な~んか当たってますな

 

 

 

 

セコマさんの

スープカレーラーメン

税別99円

 

 

スパイスがきいて

まさにスープカレー味

美味しくいただきましたが

 

 

なんか、ふと

甘い味が感じられ

味のばらつきがあったか?

スープの混ぜ方が良くなかったか?

 

 

 

 

 

 

米粉シロップを使ったパン

新十津川町の金滴酒造さんで

酒米を削った時に出る米粉を

有効利用できないかと

考えてできたのが

お米シロップ

 

そのお米シロップを使用したパン

Secoma × 新十津川町

のコラボ商品

 

 

私的に美味しかったのは

しっとり紅茶ロール

紅茶の風味と味

そしていい塩梅の甘さ

 

 

 

 

 

 

筋肉痛は明日もかな~ショボーンショボーンショボーン