11/24 近況 柿 低温殺菌作業 | Shapes・Create・サクマ   

Shapes・Create・サクマ   

いらっしゃいませ  シェイプス・クリエイト・サクマと申します  社名の意味は ”カタチを創造する”です  マイクロ風力発電機をはじめ エコロジーにかかわる仕事をしております

ペタしてね

7時間前

柿はそれぞれのところへ発送しました。
玄関の戸車がダメになり交換。

 

6時間前

先日60℃から70℃で低温殺菌した柿
普通にうまいです。
これからまた低温殺菌作業をやります。

 

6時間前

63℃まで温度が上がってしまいましたので 送風と燃料補給をやめて30分の殺菌終了を待ちます。

 

4時間前

2回目低温殺菌終了。

 

3時間前

フナで暖を取りながら 再び皮剥き。

 

1時間

廃棄予定だったハジキ柿から使える部分を分ける作業が終わりました。
低温殺菌はあさってやることにして あしたの出店準備をやりました。

 

18分前

今日低温殺菌した柿を食べてみました。
固い柿の部分だったところは 柿の食感が残っています。
この瓶を あした三瀬へもっていきます。

56分前投稿をシェアしました。

ペタしてね