身体の中からキレイになろう! | おいしい驚きをパンとお菓子でお届けします♪パンとお菓子の教室 Couleur(クルール) 

おいしい驚きをパンとお菓子でお届けします♪パンとお菓子の教室 Couleur(クルール) 

豊川市の自宅にて、パン♡お菓子♡お料理など家族に作ってあげたくなるメニューでレッスンを開催しております。
手作りを楽しみたい方!おいしい!楽しい♪ひと時を過ごしたい方!アットホームなクルールへ是非お越しください。

昔から食べ続けられているもの

それはやっぱり身体にいいから
受け継がれていると思うし
身体も自然とそれを欲しがるんですよねアオキラ



今日の学びは「ぬか漬け」


「きゅうりのキューちゃん」
でおなじみの東海漬物の
小野さんから学んできました

漬物は我が家では母のテリトリーでしたが
40過ぎるとやっぱりこういうものを
身体が自然と欲しくなり・・・
ついに動きだしました笑

ぬか漬けの
歴史や魅力たっぷりとお伺いしたところで
実際にきゅうりを1本漬ける実習

そしておまちかねの試食にこ

なんとぬか漬けを
オープンサンドでいただきましたご飯
{CA12EBC1-B503-4661-A629-03E19B298628}

かぶ 、きゅうり 、パプリカ2色

ぬか漬けはもはや「和」だけでなく
「洋」との融合で新しい発想でしたラブ目

小野さんも言ってましたが

ぬか漬けを食べたいから
ぬか床のお世話をするんだと。
決してぬか漬けに支配されてはいいけないと。

これから毎日の食卓が楽しくなりそうですニコちゃん


豊川市
パンとお菓子の教室Couleur(クルール)
 安達友美  couleur.yumi@gmail.com