新しい技法を学んできました | おいしい驚きをパンとお菓子でお届けします♪パンとお菓子の教室 Couleur(クルール) 

おいしい驚きをパンとお菓子でお届けします♪パンとお菓子の教室 Couleur(クルール) 

豊川市の自宅にて、パン♡お菓子♡お料理など家族に作ってあげたくなるメニューでレッスンを開催しております。
手作りを楽しみたい方!おいしい!楽しい♪ひと時を過ごしたい方!アットホームなクルールへ是非お越しください。

おいしいの笑顔がいっぱい
パンとお菓子の教室Couleur(クルール)ですクローバー

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますWハート

パン教室で学びがいっぱい
おしゃべりもいっぱい笑

気付けばパン教室に行き出して
10年以上の月日が経っていましたうさぎ

子育て中の10年なんてあっという間です
あっまだまだ子育て中ですけど汗

その話は置いといて・・・

教師勉強会では
オーバーナイト法のコーヒーケーキと
ブラウンサーブのパンを
勉強してきました鉛筆
{46BE9DB9-014A-42F1-8155-5C54570FCE38}


イーストは耐糖性を使うほど
糖分&油分が多く超リッチ配合

ベーシックドゥ法を用いて生地を作るんだけど
教室に行くと生地がもう出来てるぅ~~~

まぁ~いつものことなので。。。

たまに変わった事教えていただくと
自分大丈夫か!って
励ましたくなることも・・・・

その場ではわかったつもりでも
いざやってみようとすると
混乱しますよね~

わからないことをそのままにせず
聞ける環境づくりも大切だと
痛切に感じております

それにしても今回のパン
やばいほどにカロリーも高く
そしてめっちゃ美味しいぃ~~~おいしい

そしてブラウンサーブのパンは
シンプルなんだけど
ふわっとして
これまた飽きの来ない感じ

お惣菜挟んでもいいし
クリームを挟んでもおいしいらしいよ


習いに行くといつも発見がいっぱい

豊川市
パンとお菓子の教室Couleur(クルール)
 安達友美  couleur.yumi@gmail.com