お客様の声と嬉しいレッスン後のLINE♡ | おいしい驚きをパンとお菓子でお届けします♪パンとお菓子の教室 Couleur(クルール) 

おいしい驚きをパンとお菓子でお届けします♪パンとお菓子の教室 Couleur(クルール) 

豊川市の自宅にて、パン♡お菓子♡お料理など家族に作ってあげたくなるメニューでレッスンを開催しております。
手作りを楽しみたい方!おいしい!楽しい♪ひと時を過ごしたい方!アットホームなクルールへ是非お越しください。

 
先日、クルール初の出張アイシングクッキー教室を開催しました。

少し時間を延長して、全てのクッキーにデコ完成
{F96CC71B-D3E7-46A5-BF4D-8BFC27ABFA1E:01}
Kさんの素敵なアイデアとイメージで
ハロウィンクッキーが完成しました


Kさんのご感想

ずっとやりたかったので楽しく作ることが出来ました。
ハロウィンのイメージを考えるのと
作ってみるとイメージ通りにいかなかった事が残念でした。。。
カボチャの形を後から乗せて作ったクッキーはとても難しかったですが
浮き上がって見えるので新鮮でした。
食べるのがもったいないな。。。(笑)
{98A42682-5255-4122-AE26-02A988797BB0:01}



~講師のYUMIより~
ありがとうございました。
イメージ通りに作ることは難しい事です。
何度かやってくうちに、コツがつかめて上達します。
この難しさもアイシングの醍醐味ですねきらきら!!

いきなりかぼちゃのシルエット作りをすることになって
難しかったですよね~
でも、こんな技法もあるんですよ。
これなら、下絵を写すだけなので
直接クッキーに描くより簡単に失敗なく出来ますねおんぷ

手先が器用なKさんだから
ピンセットで細かいアラザンなどをつかむのもスイスイ

次々にインスピレーションが湧いてくる感じが伝わってきました。

なんといっても、とっても楽しそうに作っていた姿が印象に残ってます。

今回は、呼んでいただきありがとうございました。



最後に、アイシングクリームが残っていたので
あとは自由に使ってね~と置き土産

 
そのアイシングクリームを使ってデコしたものを
LINEで送ってきてくれたんですぅ


もう感動Wハート Wハート
{041C3060-516F-44AA-8A5E-48D6F785AC93:01}

こちらも

ゴーストハロウィンバージョンで
可愛らしいですね

私、ネコ派なので
あのシルエットたまりませ~んキャハハ

リボンも可愛いぃ


追記
kさん、画像アップのやり方教えて頂きましてありがとうございました。

・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
           *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*