古カフェ系 マインさんの休日 | JJ-mine diary ジミン色の日々

JJ-mine diary ジミン色の日々

2018年5月にBTSに気づいた遅咲きARMYです。
彼らの曲とパフォーマンスに魅了され、特にジミンちゃんのダンスとあの儚げな声の虜に・・・
2019.2ヤフオクドーム・2019.7ヤンマースタジアム長居参戦。ジミン沼にハマった超オトナARMYです。

アンニョンハセヨ



マインのブログにお越しくださり

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨


オトナ女子2人ドライブ旅の続きです



阿蘇神社参拝の後は

門前町商店街を散策



門前町商店街を抜け

しばらく歩くと

立て看板が見えてきました




緑に囲まれた小道の先に

見えてきたのは

アンティークショップです













そのお隣にある建物がカフェ

Tien  Tien

(ティアンティアン)

です







この木造建築は

明治35年に

神山(こうやま)エツさんによって

開校された裁縫女学校だったそうです



この傷だらけのテーブルも

当時のものなのでしょう



ふるカフェ系 ハルさんの休日」では

ハルさんはクレームブリュレを

オーダーしたのですが

ランチのデザートに

プリンを食べたので



友達はフルーツタルト



マインは

カボチャのチーズタルト

オーダー


コーヒーもアンティークっぽい

ガラスのボールに入って出てきました


オシャレ♡


どちらのケーキも

シェアしていただきました


どちらも

美味しい~♡








店内は

木製の窓枠や

ゆりかごに飾られたレースの小物や

ドライフラワーで

ノスタルジックな雰囲気です


当時の女学校の学生さんたちの
賑やかな声が聞こえてきそうです





ハルさんこと渡部豪太さんと
オーナーさんのツーショット写真も
飾られていました

ふるカフェ系 ハルさんの休日」を
観た数年前から
来たい来たいと思っていたカフェに
来れたので

満足満足♡
良き日じゃ~




フォロー感謝いたします