太宰府天満宮は今 | JJ-mine diary ジミン色の日々

JJ-mine diary ジミン色の日々

2018年5月にBTSに気づいた遅咲きARMYです。
彼らの曲とパフォーマンスに魅了され、特にジミンちゃんのダンスとあの儚げな声の虜に・・・
2019.2ヤフオクドーム・2019.7ヤンマースタジアム長居参戦。ジミン沼にハマった超オトナARMYです。

アンニョンハセヨ



マインのブログにお越しくださり

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨


太宰府天満宮は今

こんな感じになっております

↓↓↓


それにしてもいいお天気☀️.°

青空が光っています✨️✨️


今年の5月からの

本殿の大改修のために

本殿の前に仮殿が建設されました


この仮殿がまたなんとも

前衛的というかモダンというか

マインには思いつかないような

エキセントリックなデザイン

仮殿の上にですよ(笑)


↑↑↑

写真お借りしました



これは6月に参拝した時の仮殿です

↓↓↓


屋根の上の草木の新緑が鮮やかで

後ろにある本殿の屋根も見えない状態です


今日は

草木も茂ったように見えます

葉の色が深緑になり

後ろには本殿の足場を囲ったシートが

見えています

↓↓↓




裏に回って見ると…



かなり大きな足場です

しっかり屋根もあり雨樋も設置されています


さすが124年振りの大改修

2026年の完成が楽しみです



以前も上げたかもしれませんが

今年も

10月末まで限定で楼門

飛龍天神ねぶた

飾り付けられています







七五三の親子連れや

合格祈願の学生さんやご家族たちが

仮殿でお祓いを受けていらっしゃいました




我が家の長男も
太宰府天満宮で七五三のお祓いを
受けたんですよ

うん十年前の話ですけどね~
月日の経つのは早いです


さて

ランチは

連歌屋珈琲にて


予約必須の人気店


季節感溢れる

綺麗な盛りつけ

品数の豊富さもすごいし

どのお料理も美味しいし




150円プラスで

特別にハンドドリップのコーヒーを

頂いてみました

やっぱり美味しいですね

満足満足
あ~幸せ~♡



天高く
馬肥ゆる秋
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

また来まーす



フォロー感謝いたします