小学生の時に図書館の存在を知り
無料で好きなだけ本が読めるなんて
なんて素敵なの!
と興奮したのを覚えています






それまでは本は買って読むものとしての認識



親が興味ないとそのまま影響されますよね




なので私が子供を生んでからは
子育てセンターよりも図書館通いに夢中でした

本好きになってもらいたい!





図書館で、時間のある限り絵本を読み聞かせ

一度につき八冊まで借りれるので

六冊は絵本、残りの二冊は私の借りたいものを借りて帰る
その繰り返し






おかげで子供たちも本好きになりました


小説はもちろんですが
漫画は子供の脳にとっても良い影響を
与えるらしいですね






元旦那が出ていってから
部屋中の壁を本棚にする

【ザ・本部屋】を作るべく
色々と計画中(もちろん漫画もあり笑)



本と椅子とラグマットだけの部屋




あくまでもイメージ




安上がりなのに、私にとっては
どこで過ごすよりも
極上な、幸せいっぱいの部屋にする予定!







あくまでもイメージおねがい




元旦那の部屋は
パソコンとデスクだけの人でした




スッキリも気持ちいいけど

本のごちゃごちゃ感は
私はとっても大好きなのです




今までは

物をためることを嫌悪されていたから

元旦那に遠慮してできなかった事




離婚後の今は、自由に楽しみたい!