元旦那が使っていた部屋を
息子の部屋にしました




玄関入ってすぐの部屋なので
リビングには入らせない約束で

息子の友達をお部屋に呼ぶ許可を
出しました



とは言っても
みんな塾や習い事で忙しいので
週1日くらいしか来てませんけど


狭い部屋でキャッキャと
ゲームして盛り上がってるようです




でも息子の部屋には
エアコンをつけていなくって


毎年この時期は
エアコンの設置工事に1ヶ月待ちとか
当たり前のようなので

早めに購入





元旦那がいた時は
自分が出ていくつもりでいたから
結局、買わなかったんですよね


腹立つ!


極暑で暑い暑いとキレながら
扇風機で乗り切ってましたけどね(笑)






で、ですね
いざ設置工事が始まると
あれやこれやと追加料金がかかって
プラス3万円もかかってしまいました



ベランダが狭くて
やんややんやと…



これ、離婚を決意したときの
元旦那ブチギレ事件の時に


地元の電気屋さんなら
この追加料金分を無料にしてくれる、と

見積もりしてくれていた事を思い出したんです



くぅ~!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙


あの時におとなしく購入しておけば

こんな、余計な費用払わなくて済んだのに!






もちろんそのあと
元旦那にはラインで激しく
苦情を申しましたとさ(^^)









家で米粉のパンケーキを作りました



真っ黒になった
とろっとろのバナナを潰して
生地に混ぜることで


バターやメープルシロップをかけなくても
ほのかに甘〜いバナナパンケーキが
出来上がりました!






子供たちが赤ちゃんの頃は
米粉とバナナで
カップケーキやらクッキーやら
色々と作ったなぁ(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡