続きです

毎月の習い事と塾代で養育費が消えそうです

塾のことですが、毎月の月謝は負担してますが
夏期講習とかは折半で負担してもらえませんか


元旦那
無理です



分かりました
塾、辞めさせます



元旦那
養育費の中でやりくりしてや
ほんま、これ以上の負担は無理やって



本来、塾代は養育費に含まれないらしいですが
月謝はこちらが負担してます

習い事は養育費の中でなんとかしています

あなたの意向で始めたことですので
もし辞めさせるなら、子供たちに納得いく説明をしてやって下さい



それって実質、養育費の増額やん
無理やって



無理で通るのが羨ましいわ

こっちなんて食材の高騰で
食費だって電気代だって跳ね上がってんのに
無理やから払えませんとか出来へんしな



そんなこと俺に文句言われてもしゃーないやろ
文句言うトコちゃうやん



そもそもな、裁判所が勝手に「これでどーでしょ」って勝手に作られた養育費の算定表は
一体何年前の作成よ?
あくまでも参考なんやし
時代に合ってないから見直さないとね




知らんやん、収入で決めてんねんから
関係ないやろ


そやで、収入変わらんのに
こっちは負担が激増してんねんで

あなたは1人分やけどこっちは単純に
3倍増額してんねん、もろもろな

養育費の算定表も上がらなおかしいわ

鮭2枚とブロッコリーで千円越えるねん
✕30日で夕食だけで単純に三万いくねんで
(大げさ笑)



知らんやん



大人はカップラで身を削ればいいけど
子供にはそういう訳にはいかんやろ
(カップラーメンも高いけど)

お互い給与は上がらんけどこっちの支出は増えてるねんから、あなたの養育費の支出も増えないと割に合わんって話し(半分本音、半分ウソ)

でも今、そんな話ししてないやろ
塾代払うん?払わへん?



………………………………。

いくら払えばいいん。夏期講習いくら?

〇万円

無理!

これを折半やで?

あー、それを折半か……
はぁ
分かりました





ということで、なんとか塾は繋ぎ止めれましたが
今後二人が中学高校になったらどうなるやら……






とりあえず仕事……頑張ろ(⁠;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)




夕飯は、薄味ぶり大根と淡麗グリーンラベル

ダイエットになってない?(汗)