写真保存アプリに毎日出てくる

『◯年前の今日』てありますよね




10年ほど前の、私の画像を見た子供達に

「お母さんの顔、怖い。これ本当にお母さん?」

と、聞かれてしまいました ^^;





ガリガリに痩せ

笑顔なのに
目だけ笑っていない当時の私




元旦那の不倫が発覚して
生きてるのか死んでるのか
分からない時代





自分では、この頃の写真を見るたびに


細いな〜!
なんでこんなに細いのー!って

思っただけだったのだが
(今より5〜7キロは確実に痩せてる)




子供には違和感ありありのようで

「今のプクプクのお母さんの方が好き」

だと言ってくれました(笑)





不倫中の人間の顔も
キツく醜くなってると思いますが




不倫された方も、たいがい酷いんだな


ここではない何処かに、意識が飛んでる顔

言われてみれば別人だなって思った








元旦那の不倫発覚は10年くらい前ですが
その後もずーっと繰り返していたので


最低でも4年前くらいまでは
彼と一緒にいても常に女の気配を感じていました



その間ストレスを抱えながらも
我慢して暮らしてた年月は


確実に私の顔も心もズタボロに
破壊されていったんだと思う






離婚後、元旦那と離れた今は……



最近、職場の人に言われた

「Azuさんみたいに、マスクとった方がステキだと思う人って珍しいよね」


!!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!!!
あざっす、一生忘れません!




というめちゃくちゃ元気の出る
褒め言葉を胸に
シンママとして前向きに生きております(笑)





すみません
この歳(4◯歳)になると誰も容姿なんて
褒めてくれないので
ここでだけ
許してください(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡




身近に
ストレスの元があるのとないのとでは
こんなにも気持ちも表情も変わるんだな、と



元旦那が出て行った今、痛感しています











可愛いような
怖いような花を見かけました









若かりしあの頃の私……笑
娘と一緒に


暗黒期とはいえ
顔が怖くても、子供への愛情は
常にマックスでいたはずだと
思いたいです