離婚した皆さん
結婚指輪の後始末をどうしましたか




うちは元旦那の不倫が発覚した時から
お互いになんとなく外していました



リングホルダーに2つそのまま飾られた状態で洗面所に置きっぱなし、ほぼ十年


売ろうかな、と思って色々と調べてみましたが
素材によって価格は変わるし
ブランドによっても変わるみたいで


購入時の箱や素材の証明書なんかは
そのまま保管しておいた方が
高く売れるみたいですね


あまり期待はしていませんが
残していても仕方ないし売るか捨てるか…


千円でも二千円でも売れたらそれはそれで嬉しいし
もし万がつく値段がついたら
子供たちと焼き肉でも行こうかな♪


と、売りに行く予定ではいます


当たり前の話しですが、離婚後
かなり節約生活していまして(笑)


あんな元旦那でも、頑張って毎日仕事で稼いできてくれて
買い物も外食も旅行も
値段をほとんど気にすることなく生活出来ていたことには心から感謝しています



なのに今、元々貧乏性の私は
この生活のほうが性に合っていて
節約生活を楽しんでいるんですよね、実は(笑)



余計な買い物もしなくなったし
質素だけど栄養の高い食事を考えるようになったし
子供たちとの外食がとても楽しいイベントになり

1日1日を丁寧に大事に過ごしたい気持ちが
心にずっとぽわっとあるんです


この気持ちは
憎しみに満ちていた婚姻期間中には
感じなかったことです



もう、手放した憎しみは
お金に替えて



子供たちと楽しく過ごせる時間に
充ててみようかな(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡