10年前に元旦那の不倫が発覚し
むさぼるように、血眼でアメブロを読み漁りました



同じような立場の女性のブログに
どんなに助けられたか、分かりません
ありがとうございました



その後、一旦落ち着き
アプリを開かない時期もありました


そして次は、料理やインテリア、子育て関連や趣味の読書のブログに手を広げ


2年前に、自身がブログを書き始めてからは
いいねくださる方や、コメントくださる方のブログにお邪魔させていただき



特に、奥さんに不倫された男性の方が
世の中にはとても多いことを知って
ビックリしました


そして、なんと言っても
子供を連れ去られて苦しむ父親のブログは
現実とは思えない、狂気の沙汰だと



しかも、不倫された挙げ句
我が子に会えないなど

そんな犯罪行為が横行していても
司法は助けてくれない

どこまでも加害者の味方と知り、絶望しました


あまりにも理不尽すぎる






不倫されて理不尽な目に合うというのは
子供の連れ去りにあったり
面会交流を拒否されてたり
離婚を要求されたり


ということが主なんですが

ブログを読んでいて
そんな人達に
1つ気になる共通点があることが
分かったんです



それは、妻の不倫が発覚した時
男性が激昂するのではなく

どちらかというと
相手を理詰めで追い込んでいる人が多い



まぁ
そりゃそうでしょう
怒りや悔しさや、負の感情が一気に押し寄せるんですから当然です


冷静に話し合おうとしたら
理詰めになりますよね



でも夫に不倫された妻側も
傾向としては同じなのですが


浮気男の場合と違って


そもそも女性の不倫は遊びではない
離婚する覚悟で不倫している

という点を最大限に考慮しないと



すでに愛想を尽かされている夫は

正論をぶつけると

大反撃にあってしまうという事が分かりました
(勿論そうでないパターンもあり)





特に、これ

「出て行け」

は、かなりのパワーワードです


子育てしてる女性にとって(そうでなくても)
このワードは
かなり危険
特に子供が小さいなら尚更、地雷です


不倫してない女が言われても
かなり大打撃なこの

「出て行け」は


他責にする事が得意な、低能な不倫女に
逆ギレする最大のチャンスを与えてしまっています

「出て行けと言われたから、出て行った」

ってね


そして、怒りを爆発したあとの男性は
家の金銭管理を始めますよね


そりゃそうです
稼いだお金を不倫に使われてたんですから
たまったもんじゃありません



ですがこれ、モラハラを受けていたと
あとから責められる行為の1つです
経済的DVといわれるやつです



夫の不倫の場合と違って

妻の不倫が発覚した場合は


よほど、用心してかからないと
のちのち不利になります



大声で怒鳴る夫
「出て行け」と言った夫
子供の前で、口論する夫
経済的に支配をはじめる夫
スマホや時間を管理して行動を制限する夫




これらがいくら不倫発覚後からの行為だとしても

立派なモラハラになっちゃうんですよね

「妻の不倫が原因なのだから仕方がない」

は、裁判では通用しないようです


理不尽過ぎる





そして、不倫するような人は

あたかも、モラハラが原因で
夫婦関係はすでに破綻していたと
嘘をつくのも常套手段




だから
「そんな夫のもとに、子供は置いておけない!」
「離婚しても会わせられない!」


となる





子供を連れ去られる男性の多くは
ある程度、稼ぎが多い方だというのも
共通点ですね


子供との面会交流を引き合いに

親権の放棄、不倫慰謝料請求の取り下げ
養育費のつり上げ、財産分与請求してきます


不倫女がもし子供を連れ去らず
離婚されて万が一親権を得られなければ

不倫女には、一銭も入りませんからね


せいぜい、財産分与くらいです



盗人猛々しいとはこのこと





卓球少女、福◯愛ちゃんの事件で
ようやく連れ去りは犯罪行為に当たると
認知されてきたけれど


現実には、まだまだです

連れ去りといえば、DV被害者という図式の中で
圧倒的多数に埋もれた現実


嫌がらせで共同親権を訴える男性が多い中
切実なのはこんな、男性たちではないでしょうか

どうにかならないのかな




というか、気をつけなければいけないのは
不倫女性の場合
本当に記憶がすり替えられるみたいですよ
脳がバグるらしい


本人には虚偽や言い訳という
自覚すらないらしいです


不倫すると
脳回線がおかしくなるのかな
どこまで都合よく変換するんだろ


特に不倫する女性は、サイコパス診断に該当する場合が多いってよく聞きます

不倫男性はモラハラ診断にもれなく該当します(笑)



怖すぎます






以下、拝借

あなたのまわりの不倫女に当てはまりませんか?



サイコパスには、以下のような特徴があります。

  • 話が上手い
  • 魅力的に映る
  • 他人を操ろうとする
  • 嘘をつく
  • 結果至上主義
  • 良心の欠如
  • 刺激を求める
  • 手段を選ばない
  • プレッシャーに強い
  • 自分に自信がある
  • 感情の欠如
  • 冷酷、無慈悲
  • 罪悪感がない
  • 自慢話をする
  • 共感できない
  • 利己的
  • 性に奔放
  • 長期目標を持てない