元旦那が3月に家を出ていく事が決まり
今後の面会交流について、どうしたいか聞きました




公正証書にも記載しましたが
元旦那と子の面会交流には制限を設けていません


日数も時間も、お泊りも自由



つまり、元旦那も子供達も
お互いに
会いたい時に会えるということです




元旦那の出戻りする実家が
うちの家から徒歩圏内なので


子供たちが会いたい時に
いつでも会えるようにと考えて

あえて、制限するつもりはありませんでした




と、言うと
いかにも野放し状態で

心の広い元嫁のように思うかもしれませんが(?)


実は逆なのですよね(笑)



子供の為に

子供が会いたいと思えば会える環境にすることで

彼が父親としての責任から逃がれられないように
しているだけです


逆にいうと
子供さえ父親を慕わなければ

それで縁切りでいいとも思っています
(養育費は別です)







私の仕事が接客業なので
出来れば、土日どちらかは勤務したいんですよね


なので、土日休みの元旦那には

どちらか1日面会をしてくれたら助かるな、と
考えてはいました




彼は、ずーっと家族を放ったらかしにして
生きてきましたが


離婚してからのこの1年は

今までの10年を取り返すかの如く
自ら、家事育児に奮闘していましたし



土日のどちらかは
子供たちを遊びに連れて行ってくれて

その間、私は仕事をしてこれました



なので今回この件に関して質問したところ


案の定、彼の面会交流の希望は
これまでどおりの、週一回とのことでした(^^)


きっと、スパッと家を出て行ってたら
月一回でいいとか、ぬかしてたかもしれません


私にとっては苦痛だった同居生活でしたが

彼の子供に対する心情には
良い方向に動いてくれたようで

なんだか報われる思いです(笑)




元旦那よ、あざっす <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>





いつかの ダークチェリータルト🍒

美味しくいただきました (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)