以前、こんな記事を書きました







俳優の三浦友和さん(昭和の歌姫  山口百恵さんの夫)のインタビュー記事の抜粋です


「浮気をする、しないは人間性の問題ではなく、浮気をしないと決めて生きているか、決めていないかだけです」




なかなかに深いなぁと思いましたし、でも結局そういう事だよなぁと納得もしました






よく、不倫する人は言います



好きな気持ちは抑えられない
寂しかった
タイミングでそうなった
性欲を抑えられなかった



一見、人間味がある回答ですね



生きていれば色々とあるし
そういうタイミングさえ重なれば
誰だって浮気する可能性はあるよね、みたいな




それと同時に、恋愛感情は理性では抑えられないし、性欲も同じだよね、と




挙句の果てには

理性がきく愛など本物の愛ではない!
相手に家庭があるとか関係ない!


などともおっしゃる






本当に?

相手が既婚者だと知っても、抑えられない?
自分が既婚者でも?


そんなことあるんだぁ




例えば、好きになった人が

性犯罪歴があったと知っても、交際出来る?

借金まみれのブラックリスト入りの人でも?

飲酒運転するような人でも?

部屋に盗聴器付けるような人でも?

実家はアラブの大富豪だと本気でホラ吹く人でも?

実は彼が、隠れ幼児性愛者だと知っても
理性がきかなくて愛してしまうの?



本当に?




私なら一瞬で恋心は冷めてしまいます(笑)



相手が既婚者だと知ったからといって
スパッと恋心は冷めないかもしれないけれど
やっぱり先には進めない


その既婚者が、私に気のある素振りをしたら
一瞬で冷めます


だって、今まさに不法行為を
行おうとするような相手ですよ?

冷めるのが普通

そんなものだと思ってました




でも自分のことはさておき
問題なのは、それをどう子供たちに教えるか
ですよね


子供には、いくらなんでも
勝手に異性の身体に触れてはいけない
理性で抑えなくてはいけないよ、と
教える必要はあり……


いや、無理なのか?

いや、ダメなものはダメだ




でも不倫してしまう人は

相手がどんな過去の持ち主でも、どんな隠れ趣味の人でもどんなに嫌なことされても
今、不法行為に手を染めようともしても

理性がきかず愛してしまうのか…………




それって永遠の愛じゃん!

すごいやんか!





理性がきかない愛って
実は偉大なるものだったんですね\(^o^)/


私には、そんな感情が持てないから
燃え上がるような大恋愛がないのかな


人生なにが良いのか悪いのか


ただ、人を傷つけてまで大恋愛したいとも
思わないのが現実(^^)






仕事帰りの一杯

海老塩ラーメン

美味しくいただきました