離婚してからもう少しで1年が経とうとしていますが
元旦那はまだ家にいます


なぜかと言うと、元旦那の引っ越し資金がないから


というのは、彼の言い訳で
本当は


私がシングルマザーとして
一人でやっていけないと思っていたからです



離婚をハッキリと決断した私に
彼の第一声は


……え? どうやって生活していくん



でしたから(笑)



働くよ


え? 子供らどうするん



どうするって私が育てるよ




詳しくはこちらから







そして離婚が決まり、財産分与や慰謝料の話し合いの最中にも彼は言いました


「まぁ、働きたくなかったら辞めたらいいし。しんどかったら、短時間でいいんちゃうかな。
資格取ったりしてもいいし、その間は生活費入れるし。
俺は、Azuさんや子供たちがちゃんと生活出来るように、しばらくいるから、まぁ無理せんでいいで」


ですって!!


腹立つなぁ、どんだけ上からなん!



結婚前は、あんたより稼いでたことを
忘れたか!




と、憤りつつもすでに私は40代半ば


正社員がどーのこーのよりは
子供達のことを優先に

近場、平日休めれる、パート

の条件で探し

すぐに働ける事が出来ました


1ヶ月……2ヶ月……半年……



しかしいくらたっても

弱音を吐かない、生活費を要求しない私を見て
焦りだす元旦那



ついには
子供達と出かける度に、元旦那の方から
「子供達のお昼代は?」とか「◯◯買っといたからあとでお金返して」など

せこい金額で私を追い詰めようとする




そんなに私に頼られたいのか?

私に、すがってほしいのか?



「やっぱり無理だった、私一人では子供達を育てれない」



とでも、言うと思ったか?




アホタレにも程がある
いい加減にして




あなたから、養育費以外で
1円ももらっていなくても、生活成り立ってます

まぁ、養育費はほとんど塾や習い事と
貯金に回してるので

かなり切り詰めてますけどね(怒



むしろ、あなたの1年分の水道光熱費や

離婚時に約束した
子供達の歯列矯正費用の折半分も
肩代わりしています




出ていく時に、一括で請求するつもりなのです





「あなたが負担するはずの生活費も
私は払えていたのですから、どうぞご心配なく」と












久しぶりのすき焼き~(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

お肉は安いものに変わったけど、うん分からん(笑)

美味しかったー♪
ご馳走様でした