【砂時計】………大好きでした

大好きな漫画家が亡くなりました






漫画家・芦原妃名子さんが死亡 「セクシー田中さん」など連載(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース


https://news.yahoo.co.jp/articles/267f4835d3c8f92f881bd68769f21e612488347c







あれほど、せつなくて苦しくて胸が詰まる作品が書ける漫画家の芦原妃名子さんを


心から尊敬していましたし


とても繊細で優しい方なんだろうと

想像していました


原作を読んでて、作者の人柄が滲み出る漫画家って

そうそういないんじゃないかと思います


芦原妃名子さんの訃報を知って

動悸が激しくなりました








今回の、脚本家やドラマ制作側とのトラブルの件も、皆、それぞれの立場で


決して悪意のもとで全てが行われていた訳ではないと思います


だからこそ、何に優先順位を置くのか


何をしてはいけないのかのルールを

徹底して守らなければ


同じ苦しみを受ける人が増えるだけ







私は元旦那の不倫をネタにブログを書いてますので、今回の件と重ねるのも心苦しいですが



やはり、最初に決められた契約(婚姻関係含む)


それを一方的に

自分の知らないところで

破られる苦しみ



どれだけ相手を傷つけるのか

約束を破る側の人間は、もっと自覚してほしい







ドラマが終わった時点では

騒動になってなかった、この脚本トラブル




原作者である芦原妃名子さんにとって

作品の結末にしろ、誹謗中傷にしろ


自分の意図しない方向へ

どんどん進んでいく恐怖との闘いは


察するにあまりある