離婚前、こんな事がありました

今回はその、後日談になります







なぜ、こんな事になったのかは
こちらから読んでいただければ分かるかと思います





当時は家庭内別居でしたが
今は離婚後同居という意味の分からない生活が続いています





離婚してからの彼は
掃除、洗濯、ゴミ捨てなど

結婚生活中、一切しなかった家事を
ちょこっと


自分の分だけ


するようになりました






元旦那は週に一度
自分の分だけ、洗濯をしているようです


あれだけ昔から

「洗濯なんて家事は、ボタンピッ」

とかなんとか言ってたくせに



ピッの洗濯が終わり、ハンガーにかけてベランダに干す作業は、子供たちを召集して手伝わせます



一週間に一度しか洗濯という家事をしないくせに
いい気なもんです





そして、数日前から



その一週間に一度の洗濯も面倒になったのか

コインランドリーに持っていくようになりました

一回の洗濯と乾燥で千円近いです

アホちゃうかと……


そんなお金があるんなら、さっさと
家を出ていけよ




てかその前に


毎日毎日
誰も褒めてくれない家事や育児を


来る日も来る日も
達成感もなく
淡々と繰り返し行う大変さを


「お母さんの仕事は誰にでも出来る」

とか

「洗濯なんてボタンピッ」

とか、子供に話してバカにしてた張本人が
(心のなかで思うのは勝手です)



誰にでも出来る洗濯をコインランドリーにまかせ

ボタンピッの、家事から早々と撤退したことを
どう思っているのか


子供にツッコまれたら
何というつもりなのか




私はそこを問いたい!