いよいよ明日から

10歳になる我が息子がアメリカに旅立ちます

というと、めちゃ大袈裟ですが



元旦那の兄と姉が海外にいるんですけど

今回は義姉ちゃんの住むアメリカに
2週間のホームステイ(?)に!



義母が亡くなり1年

一人で暮らす義父を心配して
気晴らしも兼ねて

「義姉ちゃんの所に遊びに行ってきたら」

って元旦那の計画だったんだけど


せっかくなら

子供達の夏休みに合わせて
息子も一緒に行かせようと…




せっかく小さな頃から英会話を習ってきたんだし
力試しだなんだとさっ



義父は、一切の手助けせずに
息子に、義父が付いていく形で

マジ本気の、ガチでほぼ一人旅のような
事をさせるそうです(元旦那談)




はぁ〜心配

息子、英会話は適当に出来るんですけど

読めないんですよね、英語の文字が(笑)

空港で、どうするつもりなんだろ^^;




まぁ、今回のためにスマホを購入し

いざという時の為に、翻訳機能の使い方も教えましたが(笑)


もう、心配で心配で
どうにかなりそう



リュック1つで、バックパッカーみたいだよ
まだ10歳なのに~💦


義父は容赦ない人なので
たぶん、ちょっとやそっとでは助けてくれません





以前、この話しをどこかでこのブログで書いたら

「かわいい子には旅をさせろ」

とのご意見や



友人からは

「獅子の子落とし」

だとかなんとか(笑)




そうですよね、心配しすぎなのかな
皆さん、すごいな

私はまだまだ、その心持ちまで
辿り着いてません〜(。>﹏<。)




朝、近くの空港から羽田まで飛んで
そこからシカゴ
そこから、シンシナティ

シンシナティで降りてから、車で州をまたぐみたい



はぁ~心配