不倫に本気も嘘気もあるの?
本気なら、なんなの?





某女優さんのダブル不倫が
世間を彷彿とさせてますが


あのラブレターを見て
「本気で人を好きになったら仕方ない」
って擁護派の意見を見ると



それって、誰目線でもの言ってるの?

ってなります






本気だろうが嘘気だろうが

配偶者や子供には、全く関係ないこと

裏切られた、の事実一択です




不倫において
情状酌量の余地なし






だいたい、本気って言ったって
運命の人だとか言ったって



…………………



そんなもんあるかいな(笑)

そんな、ロマンチックなもん
あるんなら


人の道を外れる
不倫じゃない形で出会ってるやろ(笑)



不倫にはしった背景や状況や己の弱さを無視して
保身、正当化してるだけ





ただの逃げ道、現実逃避、都合のいい言い訳です
カッコつけるな

禁じられた恋?
は?
勝手に盛り上がってろ



思い込みにもほどがあるでしょ








人を好きになって、結婚し
日を追うごとに
愛が深まって愛情になり、やがて情になり


そんな時にふと、忘れかけてた
トキメキが蘇る


それを人は、「本気の不倫」と呼ぶ

あ~これぞバカの戯れ言











もしも、本気の不倫や運命の人だとかが
本当にあるとするのなら





超ラブラブ期イチャイチャ
真っ只中において
周りがみえないくらいお互いに夢中な時に


雷打たれたように、別の人を好きになってしまったなら


そこには、抵抗出来ない諦めを感じます
かなりショックだけど、清々しい




でも、だからといって性的に裏切られたあとでは
ただの浮気ですけどね












男性の不倫の場合の背景で多いのは

仕事も家庭もうまくいってる時
(安定して調子にのってる時)



女性の不倫においては

配偶者に不満がある時
(離婚を、覚悟の上)


が、多いと言われていますので



今回の女優とシェフの不倫に関しても

見る立ち位置や
感情移入出来る立場に
そもそもの
男女差があると思います





同じ女性で家庭のある身から
この女優をみると

いやいや、まず旦那と向き合えよと思いますし


シェフをみると

綺麗な憧れの女優さんが目の前にいて
愛のある視線を向けられて……
調子乗っちゃったバカ



って思います



それでもやっぱり
傷付いた配偶者やお子様からしたら

不倫した理由や背景なんて、どうでもいいし
無意味だ





いずれにせよ、この馬鹿な二人には
婚姻の意味を理解したうえで



しっかりと罰を受けろとしか
思えません




※日本においての婚姻とは

配偶関係の締結・人口再生産するものに、社会的保護を与えた制度