1年後って遅すぎる
「はよ、離婚届け持ってこいよ」と言い放ったあと






旦那
子供達に、どこまで本当のこと言うかとか、いつ伝えるか、どうやってこれから過ごすか

それが、すごい大事なことやから

あとは
Azuさんの給与がどのくらいになるか、とか
ちゃんと継続して働けるかとか
色々と問題は山積みやん

俺も部屋借りるのん、まだやし




実家に住めばいいやん
めっちゃ近いんやから




俺は良くても親父が嫌かもしれへんやん
まだ、そのへん、話してないし




第一、私の給与は関係ないやろ
給与、安かったら養育費増やしてくれるん?

私の稼ぎが多くなったら、養育費減らすつもり?
そこは線ひこう
一定金額で

私の稼ぎに関しては、責任持つ


ただ、病気やケガしたり、またコロナみたいなウイルス蔓延したら
子供に負担かけないように、協力はしてほしい
仕事休んだり面倒みたりとか




うん、それはもちろん面倒見る


あと、別にあなたを疑うわけじゃないし
信用はしてるけど
自営やからやっぱり、養育費の支払いには不安がある

いくら公正証書に記しても
給与差し押さえ出来るわけじゃないし
資産の差し押さえにも、時間かかるみたいやし


もし、経営うまくいかんくなって
にっちもさっちもいかんくなったら、どうするつもり?




それは、どんな家でも一緒やろ
仕事なくなったら、お金ないねん
払えるように、なんとか今、色々とやってるから!



そういうのいらんねん
確たる保証がほしい



は?
どういう意味?



あなたの実家、息子の名義にしてほしい


はぁ………………………⁉


あっ、ごめん間違えた
財産差し押さえの担保にしたいから、そのへん公正証書に明記してほしい

今、息子の名義にされても困る(笑)
ごめん、間違えたわ

お義母さんが亡くなる前から言ってくれてたやん
「あの家は、Azuさんの好きなようにしてもいい」って

それを、私がお義父さんに直接交渉するから




はぁ〜……
まぁいいけど、好きにして
ただ、親父がどうするかは知らんで


うん、それは大丈夫



何が大丈夫なん?
俺もその場におるからな!


もちろん、どうぞ



お義父さんには、いつ話すん?
離婚のこと





続きます


旦那は会社をもってる経営者ですが
ある企業の役員もしており

私と子供の生活費は役員報酬で
まかなっていると思います

自分の会社の業績はどうとでも動かせるので
いざ、というときに
資産隠しにあうかもしれません


なので、今、手探り状態で
恐る恐る、動いてる感じです

いつ、裏をかかれるか
ビクビクしています

早く、早く終わりたい