あなたがシングルファザーで子供2人育てんの?
無理やろ〜笑
第一、出張のときどうすんの?
毎晩、呑みにも行けないよ?



旦那
そんなの、どうにかなるやろ
父親一人で育ててる人もおるんやから、俺にも出来るやろ
家政婦を雇ったりベビーシッター雇ったりして


え?
そんなお金あるんやったら払ってよ
私が育てるから(笑)

なぁ、さっきから言ってること無茶苦茶やで
大丈夫?


はぁ………(でっかいため息)



そんなに、親権ほしいの?
そんなに子供たちのこと、愛してたっけ?



………………。

とりあえず、Azuさんの給与をどう分配するか考えよ

今日は始めから、それを話し合う予定やってんから……





いきなり話し変えやがる



こんだけ財産減ってんねんから
わずかなパート代くらい貯金させてくれても
よくない?

これから、有責のあなたじゃなく
私と子供らが
困窮生活になるかもしれへんねんからさぁ


自分の分は自分で払って


(せこっ)

まぁ、スマホ代とかカード払いの化粧品とか
払おうとは思ってるよ



けどな?

私は必死に贅沢もせずコツコツお金貯めてきたつもりやねん

あなたはさ、一人一泊五万円もするような
ホテルに彼女と泊まったりしてたやん?

一回の旅行に10万円単位で使ってきたやん

ほんで、私の3万にも満たないお小遣いで
今更ごちゃごちゃ言ってんの?

だからな?
その時に言えよ
私もこれだけ使いたいって言えばいいやん
あとからあとから、あの時どーとかこーとか
しつこいねん


そういう問題じゃない
あなたの浮気は私の我慢の上に、成り立ってたんよ
感謝されても、ディスられる覚えはないわ!


てかさ、そもそも、もう離婚するんやから
こんなの決めなくてもよくない?

また、ダラダラこんな生活続くの?
終わりを決めよう、ケツを
それに向かって、1つ1つすすめよう




ええよ、いつにする?
今持ってこいよ!
はよ、離婚届もってこいや!
明日にでも出したるわ!


は?
公正証書残す約束やろ?
まだ、決めてへんやん


はよ、もってこいや!!


分かった、年末ね
今年中に離婚しよう!



……………………………。



いい?
今年中ね!



まだ、生活立て直してへんやん



なんとかなる


正直、まだもっと先の事やと思ってた……………。
一年後とか……



どないやねん!






今年のはじめ、やっとやっと
離婚に同意した旦那

頼りにしてた義母の介護、そしてその義母も亡くなり
いざ仕事を始めて、即、離婚かと思いきや
なかなか進まない

私の要求に対して
旦那の「検討します」が長い長い



私に未練があっての事ではなく
ただ単純に、離婚する現実を
受け入れきれてないんだと思う

それが、世間体を気にしてなのか、子供達への愛情なのか、単なるプライドなのか………
"家族"に対しての執着なのか……


浮気して、彼女とやりたい放題してる人間の
発想とは思えない執着に、ついていけない

この人はいつまで、
こんな身勝手な生き方を していくんだろうか