もう1つの財産分与の案件





上の子が1歳の頃の育児日記に
私の殴り書きで

○○○万円
東京、マンション、投資
家のお金から? また?


と、ある


はっきり言って、全く覚えていない
これも、旦那が離婚に同意してくれてから、色々と整理しているときに見つけたもの


その頃の通帳を見ても、該当金額はない

どういうことだろうと
ない頭を振り絞って考えても……いくら考えても
答えは出てこない


ただ、ふと思い当たる、別の殴り書きもある






東京のマンションの事だけど
息子がまだ1歳のころ、投資目的でワンルーム買ってるよね?



旦那
いや、ほんまゴメン
全くもって何のことやら、分からんわ




うん、私も分からんねん
日記には、金額も東京のワンルームってことも書いてある
だけど、その金額は下ろされてない

私もつい最近まで記憶になかった事やねん




じゃあないんでしょ

しかも、そこまでの大金はさすがに勝手に動かさんやろ




ダヨネ、そう思う

だけど、よ〜く思い出すと

確か、北海道か九州の友達も
東京に仕事で来たときに泊まれる部屋を欲しがってて

一緒に目黒あたりに部屋借りるとか
言ってた記憶があるんやけど………
事務所とは別に………




……目黒?

え~、そんな事あったっけ?

東京にマンション?
いやいや、事務所あるのにいらんやろ
意味わからんわ



そっか、じゃあ
○○○○マンションって覚えてる?
あなた、出張のたびに
そのマンションの鍵持ってたよ




……………………………………。



………………(--)




……………………………………。




借りてもない東京のマンションの鍵
なんで持ち歩いてたん?

調べたら、ワンルームマンションだったよ
小綺麗な可愛らしい感じの

誰と住んでたん?
(正直に聞く)



あ~、彼女やな



だよね、その資金は?
誰が出したん?


いや、それは出してへん



そんなわけないやろ(笑)
女にお金出させるタイプちゃうやん(笑)


でも、買ったわけじゃない
それはホンマやから



あっそ、まぁもうどうでもいいわ

私も忘れてたし
今更、彼女との言い訳を
聞かされる間柄ちゃうしな(笑)



話し合いが始まってからの
旦那の
1番の焦りように満足

それが見れただけで十分

正直、この件に関しては、どうでもいいかなって思った
実際、家のお金は動いてないし


ただ、その悪行がバレて旦那が気まずい思いをしているうちに
早く決めてしまわなければ……


そんなに好き勝手しといて
親権ほしいとか、再婚ダメとか、養育費減らすとか
むちゃくちゃじゃない?