長く付き合っていただき
本当にありがとうございます




旦那
家庭に対するメリットがあるなら、協力したよって話。
じゃないと、自分は○○したいけど、あなたが○○してくれないから、私はしない。ってことやん。
それってテイク&ギブで、逆やと思うねん。

離婚するからこそハッキリ伝えときたくていっただけなので、だからと言ってどうこうはないから、別になんでもええねんけど。




浮気した立場からしたらそうでしょうね

私からすれば、その当時でさえ私と子供をほったらかして、女の子と旅行にいったりして楽しんでるのに

私が働けば私との家庭にこれだけメリットあるよって迫ったとしても

あなたのメリット=彼女と過ごす時間


という思考状態に追い込まれてるので
家族との未来を豊かにするメリットなど、なんの説得力にもならないよね

なんでお前の家事を手伝って、息子の世話をして
彼女との時間が減ることを協力せなあかんねんて

思ってるという思考回路になるわけです
当たり前ですが
悲しいことに……


浮気を絡められて不快でしょうが、それが不倫の代償といわれるものじゃないですか

失われる信用が大きいと云われる所以かと……

加害者側が、いくら浮気を絡められることが
心外であろうともね




ふむ
まあ、仕方ないね
何を言っても無駄ってことで







ここで、しばらく間が開きました

この、バトルだけでヘトヘトです

こんなくだらない喧嘩に付き合っていただきありがとうございます

でも、私がブログを始めたのは
こういうくだらない旦那の身勝手さを
誰かに説明するのが
現実世界ではなかなか難しく

世間では、会社経営で成功して
ご立派な人間なのかもしれませんが
蓋を開ければ、クズだったというのを

誰かに聞いてほしかったからなんだと
改めて思いました


旦那は、臆することなく
"世の中は、すべて金" だと
言い切ってるニンゲンです


どこかの政治家のように
普段、先生、先生と呼ばれ

本来の目的や使命を見失い

あたかも自分が人の上に立って物事を動かす事だけが、上級国民の使命かのように立ち振る舞う姿をそばで見てる側からしたら

本気で身震いすらくらい、軽蔑に値する対象です

そして、そんな人間と共に生きようと
誓った私は、同類になる前に
もっと早く、彼から離れなければいけませんでした

私は彼の浮気を知っても

・離婚したくなかった
・二人目の子供が欲しかった
・シングルでは与えてあげられない教育を、子供達に与えたかった


私は私の欲で生きてきた

それは間違いありません



そして、もう遅いかもしれないけど

こんな私でも、子供たちに教えてあげられる事があるとするならば

旦那のしがらみの中にいる限り
到底、無理ではないかとやっと気付きました

もっと早くに行動しなかった事を悔やみます