旦那
稼いだお金全部家庭に使うのが普通じゃないの?って言ったけど、それは違うと思う。
全部搾取するのは社会主義に似てる。

平均的なお金や必要以上の分は自由に自分のために使ってもいいと思う。

もし平均的以上、必要以上も全部納めろって言うなら、じゃあ普段平均的以上必要以上なにをしてくれるの?ってなっちゃうし。

時間もお金も一定以上は個人の自由だし、好きに使えばいいと思う。逆にそれ以上欲しかったら自分でなんとかするべきやと思う。

もちろん、だからと言ってそれを浮気に使っていいかは違うけどね!そこは誤解ないように。
正当化してないので。

家事も全部こっちがやってるから、平均的以上稼げるって発想なのかもしれないけど、そんな事なくて100%その人の能力。

逆に言うと全部やろうがやらなかろうが、能力あるやつは平均以上やる。

やから、お互いに必要以上に犠牲になる必要はないし、全部を捧げるってのはちょっと違うかな。
見返り求めるとかそーゆう訳じゃないし、無償精神もあるけど、必要以上のことは相手にとってもよくないって考えやから、前に言ってたことは引っかかる。




一体なんの話しかわかんないけど
そういう話しは
お互い稼いでる環境での話だよね

時間もお金も個人の自由っていうけど
24時間子供と一緒で2人きりにさせて
私がどうやって時間もお金も自由に使うのよ
矛盾してるやろ

せめて、子供はみとくから遊んでおいでってお金を渡してから
自分も自由に使ってくれるかな?
ってはなし


働いたお金が全部使えないのが社会主義なら
子育てしてる主婦にとっては
それこそもっと社会主義の中で生きてるようなもんなんですけど
いくら寝ずに働いてもそもそも収入ないんだから……
なんで、そこで自分だけ自由を求めてんの?



「家事も全部こっちがやってるから、平均的以上稼げるって発想なのかもしれないけど、そんな事なくて100%その人の能力。

逆に言うと全部やろうがやらなかろうが、能力あるやつは平均以上やる。」
↑↑↑

コレ、全く逆で
何で家事も育児も何もしないのに、その稼ぎなの?
家事も育児もやってて、そのくらいの稼ぎの人の方が多いやろ!



平均点以上平均点以上っていうけど

平均点以上稼いでて、家事も育児も手伝って浮気をしてない旦那さんが
周りに、ゴロゴロしています



愚痴ってるつもりはなくても、普段のあなたの話しをママ友と普通に話してるだけで
今どきそんな天然記念物みたいな旦那さんいるんやなって笑い話になります


私は浮気された事に関して怒っていたのであって
別に育児も家事も手伝ってって言ってないでしょう?

別に平均点以上の稼ぎを求めてもないし

結局、お金を稼ぐことでしか
一人の人間を評価しないから

賃金を、もらってこない人間を見下して、そういう発言が出るんです
稼いでるんやから、文句言うなって
お前は稼いでこないんだから、稼いでる俺が偉いって
馬鹿にする

そしてそういう立場に自分を置かないと安心出来ないんだよね?
私を働かせたくなかったんだよね、平等になるのが怖いし、家事も育児もしたくないもんね