初めて旦那の浮気が発覚したときから
相手の女性に対しては
全くと言っていいほど、何の感情もありませんでした
旦那にはあります、勿論


自分でも不思議でした
もっとドロドロした感情が湧くのかと思ってましたが、ほとんど無

なぜなのか、考えました

結論から言えば、私を裏切って傷付けたのは
不倫相手ではなく、家族である旦那だからです

あくまでも、私と旦那の問題であって
そこに不倫相手は存在しておらず

常に怒りのベクトルは旦那だけに向いていました



ですけど
私もこちらで色んな方のブログを拝見しましたが、この女許せない!と思うことも何度もありました
そしてそのパターンを読み解きました



私がもし相手に慰謝料請求するならば

・私の直接の知り合いだった
・子供達に接触をはかってきた
・私に対して直接、宣戦布告してきた

の3つだと分かりました


上記 3つのどれかに当てはまれば
間違いなく、相手家族もろとも地獄に突き落とした事でしょう


でも、例えば
旦那が不倫相手と結婚したいから離婚してと言ってきた
とか、
旦那に隠し子がいた
とか、
不倫相手と同棲して帰ってこない
とか?

だと、不倫相手に対して、怒りの感情はないのです、たぶん

もちろん、旦那に対しては怒りも悲しみも殺意も湧きます
発覚当時は、暗闇でじっと耐えた辛い記憶です


う~ん、結局

不倫相手は旦那の事が好きなだけ
だと、どうでもいいんでしょうね
好きにしてって
妾さんがいる気分でしょうか


こちらに害がなければオッケーみたいな…


時代小説などで、よくあるじゃないですか
妾さんの家で遊んでる夫へ
『チチキトク スグモドレ』
と、電報を打つ本妻
そして、スグモドル夫



世間的には不倫相手のやってることは
断罪すべき行為ですが

いくら、女にそそのかされようと
誘惑されようと
私を傷付ける判断をしたのは旦那だということ

私を裏切って泣かせる事を選択したのは
間違いなく私の夫

不倫相手は私を裏切ってない



こちらのブログでは、不倫相手に慰謝料請求してる方をたくさん目にしますが

実際には、どのくらいの方が請求されてるんでしょうね


私の直接の知り合いに、離婚までされてる方はいませんが
幼稚園のママ友交流会みたいな時に

旦那の浮気疑惑の暴露大会?
みたいなのあって、みんな、あるあるだよね
って盛り上がりました

里帰り出産時の怪しいエピソードやら
最近、出張が増えたとか
女性ブランドShopの履歴が出てきたとか
スマホを肌身離さないとか…

でも誰も、実際に浮気されたとは言わない
そこはきちんと線を引いて喋ってました



まぁ、男の浮気はよくある話しなんでしょうね
ほとんどの人がうなずいて、皆さん
聞いて聞いて、うちもうちもって感じで
話題が尽きなかったな

実際こうして笑ってるけど、私のように
辛い経験して耐えてるだけの方も
身近にもたくさんいるのかな、と思うと
すごく切なくて、やりきれなくなります




因果応報という考え方は、あまり好きではない
けれど、私がわざわざ
お金と時間と労力をかけてまで
不倫相手に何かしなくても
勝手に自滅するんじゃないかと
期待をしています




真っ白な状態で愛し合って結婚しても、ドロドロになる可能性があるのに


背徳感から燃え上がる、男性の過剰な甘い言葉に酔いしれて偽恋が始まり、略奪

理性のきかない動物的衝動から肉体が結ばれて、果たして心穏やかな幸せが訪れるのかな…と


過去に不倫したから、不倫される訳ではないことは、身を持って知っている
それでも辛い

ならば、不倫経験のある人が不倫されたら
相手の気持ちが分かるばっかりに

それはそれは、後悔してもしきれないくらいに屈辱的ではなかろうか
いつか浮気されて後悔してほしい



不倫されるという、制裁でなくてもいい

いつか、本当に辛い目にあった時に
不倫したという過去を、思い切り後悔するきっかけに
なったらいいなと思う




もちろん、酸いも甘いも経験した大人に関してはそういう応報は時としてあるのかなとは思うけど

因果応報という概念を、子供や病気や事故にあった人に対して使う人は
本気でアタマオカシイと思う

もし、子供が事故にあって
因果応報だ、なんだと
そんなことを他人から言われたら
そいつの首根っこを押さえてPしてピーしますね
間違いなく

あ、スミマセン


また話しズレる



私の旦那の場合は、たぶん次々に手を出す
不特定多数だった事も大いにあります

そして、狙った獲物を逃がさない手法も
私は経験している

たぶん数々の不倫相手たちも、旦那の魔の手から逃げられず、捕まっちゃっただけなんじゃないかと思ってます!

実際、家まで来た不倫女がいましたが
(旦那の女、現る)過去記事

直接対決したわけでなく、結局義母がやっつけてくれたので
あの女はカウントされてません
女の姿を見ましたが、嫉妬するどころか
憐れみさえ感じました


あと、私の場合は女とのやり取りメールとか変な画像や動画も一切見ておらず
領収書やナビの履歴やクレジットカード明細などの証拠しか、見なかったのも大きいです

変なの見たら………わからないけど
そりゃ腹立つかもしれませんね

見なかった事には出来ないですもんね
ほんと最低



メッセージくださった方、答えになってなかったらスミマセン^^;