今、色んな事件起きてるやん
義父の虐待とか怖いし
他の男の色つけたくないねん、子供に

他のいろ?

せっかく俺のやり方でここまできたのに…

いいやん、あなたは晴れてフリーなんやから
また再婚でもして子ども作ればいいやん
私には、もうこの子たちしかいないんやから
私が好きなように育てる


横暴でしょうか

でも、離婚して子供をとられる立場の男性からしたら、真っ当な意見であることは理解出来ます

ただし、子育てに関わってきた人だけです
大事に育てて、可愛がってきた子供を突然奪われることは、耐えられない苦痛でしょう

ですが、旦那に、そんな親のような心持ちはない
そもそも、色、と言ってる時点で
子供をなんだと思っているのか


意思疎通がとれるようになった3歳あたりから、やっと息子のことを自分の子供だと認識したのか、次第に思い通りにコントロールしようとして実験を繰り返し
習い事を次々と増やし、結果を求める

私が息子に何か叱れば
お母さんの話しは間違ってる、聞かなくていい
と言って私をバカにしてきた

とはいえ、土日にちらっと顔を出し
都合の良いときに遊ぶだけ、怒るだけの父親の話しなど、子供がまともに聞く耳をもつわけがない

その点でいえば、家にいなくてありがとう
子育てに、参加しなくてありがとう
といえる

てか、あなたの色なんかついてないよ?



だって再婚するつもりやろ?


だから、身の程くらい知ってます
子持ちのアラフォーで、そんな考えは持ってません
だけど、だからといって
絶対にしないとは言えない

それはあなたもそうでしょう
これから、メチャクチャ好きになった子に
結婚してほしいって言われても
蹴る自信あるん?
もう、老後だよ?
一人ぼっちだよ?
好きな人に出会える可能性なんて、残されてないよ、もう


うん、いやホンマに
結婚も子供も、もういいわ
同じこと繰り返すだけやもん


おぉ〜、よく分かってらっしゃる笑


変な男と娘が一緒に生活するのも
嫌やわ……………

まぁ、その点は大丈夫
そうなったらそうなった時に、子供達に聞こう
独り身のお父さんと暮らすか、私と再婚相手と暮らすか

とりあえず、全くそんな予定ないのに
こんな事でグタグダ話しが延びる時間が無駄やわ
こんなん言ってて
あなたがパッと再婚するかもしれんやん


それはない

下の子が18歳になるまでは、お互い再婚はあかん
それを確約しないことには
養育費なんやの金額下げるわ


だから、養育費は子供達のお金でしょう
子供らが大人になるまでは、お互いにきっちり責任もって育てなあかんやん
再婚とか関係ないわ

他の男との生活に使う可能性だってあるやろ



もぉームカつく
そんな程度の養育費であしは出ても、余りはしないわ、アホか


あのさぁ、散々おんなにお金使ってきた人が
言うセリフなの? ソレ



ハァー、またその話し

とりあえず、Azuさんの要求は分かりました
検討して後日、お答えします
仕事行くわ、いい加減




結局、この日のバトルで決着つかず……

面と向かって話すと、お互いにヒートアップするので
その後はラインで争うことになります……