すみません、子供いない人からしたら何のこっちゃな会話ですが

簡潔に申しますと
旦那は、市からの手当をもらえるなら、養育費減らしても大丈夫やろうという、国の制度を無視した、本末転倒な提案をしています


もちろん、子供を育てる立場からすれば
小細工してでも
もらえるものなら全部もらいたい

けど、それを養育しない立場の
しかも
有責配偶者側が、おのれの負担を減らすために
手当てがどうのこうの言ってるのを聞いていると、丁寧に表現しても胸くそ悪い



元々、旦那は子供達に、行かせたい学校のある校区に住ませる、という強いこだわりがあり
また、それがなかなかの人気地区なので
賃貸でも、購入でも不動産価格がめちゃくちゃ高いのです

私からしたらそんな事どうでもいいので、安いところに引っ越したいと言ってました


が、自分が土地にこだわって選んだ物件を購入しておいて
そのローンを丸投げするのは
どうしても納得いかないのです

旦那が払わないなら、それならば、ここを出る

この土地を離れて家賃を自分で負担するのならば
正社員で働くしかない

となると、旦那の実家近くにこだわる必要もなく、身内のいる私の地元に帰りたい

やはり、いざという時は身内を頼りたいのです
旦那や旦那の身内ではなく………


その提案に納得しない旦那の

俺が親権もらう

発言には、開いた口が塞がらない状態でした




私 いやいやいやいやいやいや
  大丈夫?
  親権とれると思ってるの?本気で


旦那 いーや、裁判でもなんでも争う
   地元に帰るのは許さん

あなた、有責配偶者だよ
意味わかるよね


はぁ?

旦那が突然キッチンに移動する

いいよ、有責の証拠だせよ!
出してみろよ!
第三者に委ねようや!
それでいいんやろ!



ちょっとやばいかな
煽りすぎたかな
旦那の大声に身体が強ばる