その日から
何度かデートまがいの誘いを受けることもあり
トラブルにならない程度にやんわり断るという日が続きました



私から意識的に避けるようになり、先生に会う機会も徐々に減ります

実技に同乗する講師の先生は、生徒からは選べません
乗車当日にランダムに決められるみたいです

ですが、予約時に特定の先生を指名して拒否することは可能です


本当ならその先生に会わないように拒否したかったのですが
もし何かの拍子に拒否した事が講師側に伝わってしまう場合も考えて、あえての拒否は避けました
変なトラブルは避けたかったので


なので、本日の実技講師 と貼り出されてる紙を見て
出来るだけ先生のお休みの日に実技の申し込みをしました




せっかく楽しく話せる先生だったのに
すごく残念な気持ちでした

たまに見かけた時に、何か言いたげに、でも何も言わずに通り過ぎたりが続きました



私が先生と話して楽しかったように
先生ももしかしたら、好意をもって接してくれていたのかもしれない

だからと言って、自宅を偶然見つけたかのように装う行為は異常とも思います

そして何より、私が既婚者だという事実をどう考えているのか…





百歩譲ってお互い独身であれば
講師と生徒の立場でも恋愛はありでしょう
大人なので自由なはず


そうか、だからスマートに私を誘えず
ストーカーまがいの行為をしてしまったんだなと納得がいったのです


合点がいくと、何だか申し訳無さと嬉しさが混ざり複雑な想いにとらわれ
つい、SNSで先生の名前を検索してしまったのです




そこに写っていたのは
綺麗な女性と小学生くらいの男の子、小さな女の子と誕生日ケーキを囲んだ先生の画像でした


「結婚してるんかい!」


避けるように冷たくして申し訳なかった気持ちは一気になくなり
もう、なんだか情けなくなりました



世の男性は、こうやって自分が既婚者だろうがなんだろうが関係なく
女性を誘うんですね

もう、ホラーです