赤ちゃんの筆 | 若葉日記

若葉日記

仕事、家事、母の介護、妊活…そのときそのときの出来事、感じたことをありのままに書いています。


こんにちはニコニコ

今朝4時に
震度2の地震。
一瞬の揺れでドキドキしました。

東北の方々の恐怖や大変さ、
計り知れないものですねパー


さてさて。


Huluにて
『恋はつづくよどこまでも』を一気見して
今まで何とも思ってなかった佐藤健に
胸キュンなアラフォーです(笑)

結婚してから
恋愛ドラマより
刑事ドラマとか家族のドラマを
自然と見るようになってましたが

やっばり
恋愛ドラマもいいですねデレデレ

うちの方は
今日も雪で
出かけないつもりなので
『テセウスの船』見るか
『たったひとつの恋』見るか
はたまた昨日撮った、
『突然ですが占ってもいいですか』を見るか…

娘のお昼寝タイムと応相談ですラブ

テセウスは
なんだか話題だったので
見てみようかな?ってかんじで

たったひとつ は
皆さん知ってますか?
亀梨くんと綾瀬はるかのやつなんですけど
むかーし見た記憶があって。
お嬢様と町工場の少年かなんかのやつ。

私…
好きでなくとも
ドラマを見て、その俳優さんにハマるタイプでちゅー

亀梨くんは
ドラマになると好きです(笑)

今は佐藤健推しですけどピンクハート


アラフォーのつまらん話に
お付き合いありがとうございますタラー

さてさて→2回目(笑)


先日
私の行きつけの美容院にて
娘の初散髪
してきました星

出産前に見つけた今の美容院は
住まいに直結してるお洒落な個人の美容院で
キッズルームもあって
出産しても娘と通えるってところに惹かれて
もう三年くらい通っています。

偶然にも
同じ高校で

美容師さんが
義母と同居中で
そりゃ愚痴り合うのなんの(笑)

自分と美容師さんだけの空間なので
とっても気楽ですデレデレ

で。

娘の初散髪にチャレンジした理由は
ズバリ


赤ちゃんの筆

の為です🖌


子供の初めて切った髪を
記念に筆にしよう、というもので。

娘の髪が伸びたら、と考えてましたが
天パのせいもあり
なかなか伸びずもやもや

やっとこさ5センチ切れるとこまで伸びたので
念願の筆作りに着工しましたぽってり苺

ショッピングモールの中の美容院は
子供用に
かっこいい車みたいな台で
女子なのに乗り物好きだから
そっちのが喜ぶかな?と思ったのですが
行きつけの美容師さんが
『赤ちゃんの筆用に髪の毛まとめますよー』
と言ってくれたので
ギャン泣きして切れなくても
気を使わなくて済むかな、と。
私のカットのついでにやってもらえるし、と。

いざ、鏡の前へ。

意外とYouTubeに夢中で
すんなり切れました。


私も記念に
切らせてもらいました。

気の利く美容師さんは
動画も撮ってくれてましたふんわりリボン

筆用に送る髪とは別に
残りの髪を丁寧にラッピングしてくれて。

左が筆用
右が残りの髪をラッピングしてくれたもの


ほんとに
こういうところが好きなんですよ、この美容師さんまじかるクラウン

スタンプで隠したところには
娘の名前が書いてあります。
ラッピングが可愛くて
リビングにそのまま飾ってありますゆめみる宝石


↑周りの、笑ってはいけないグッズが気になりますよね(笑)
ガチャです。

赤ちゃんの筆は
色々あって悩みましたが
コレにしました↓


筆っぽいのも
もちろんたくさんありましたが

筆として利用するのではなく
あくまで記念なので
筆<可愛らしさ 優先しました手

届くのが楽しみダルマ

いつも最後は
私の髪を巻いてくれるのですが
娘もサイドを編み込みしてもらいました乙女のトキメキ

いやー…
思い切って切ったけど
可愛い富士山

ずっと前髪を結んでたので
初★前髪なんですが

可愛い❤️→しつこい(笑)

時間がある時は
私も編み込みしてあげてますぽってりフラワー


いつかアメンバー記事で
ビフォーアフター載せたいと思います日本国旗


ちなみに…
子供の髪の毛はサラサラで
結びにくいのですが

使ってるベビーミルクとかを
手につけて結ぶとやりやすい、と
アドバイスをもらって
うちで使ってるアトピタを
私の手と娘の髪に少しつけて結んでますチョキ


また
赤ちゃんの筆が到着したら
報告しますね!!


それではニヒヒ