ジャイアンツの連敗、何かに似てる。 | 風の吹くまま、気の向くままに

風の吹くまま、気の向くままに

45歳の独身男が感じるままに日常の出来事・ニュース・スポーツ・旅等あらゆる事柄について書き綴ります。

6月9日の試合で読売巨人軍の連敗は
13で止まった。

それでも、彼らは読売巨人軍を
スーパースター軍団だと思い込んで
いるから、今回の新記録は相当な
屈辱であろう。

しかしながら、今回を教訓に
FAで爆買いという方針をかなぐり
捨てないと本当の意味でジャイアンツは
変われないのかもしれない。

よく爆買いの端緒は原監督時代という
意見を聞くが、私個人としては2期目の長嶋監督からと認識している。


少し話がそれるが今回のジャイアンツの
13連敗を見ていて、何かに似てると
思ったら、私の婚活である。

序盤は良くても、中盤であやしくなり、
終盤でひっくり返される。
(時にはひっくり返す事もあるが)


問題の本質は全く異なるが、
どのようにしたら良いか、さっぱり
分からない。この点は間違いなく
共通している。