朝、筋トレ。
足首の足輪のようなつっかかり、少しよくなってきた気がする。
昨日、リハビリのI先生にも、
後ろの筋がのびてないから足が曲がらないと言われたので、
手で親指を反らせながら、アキレス腱を伸ばすストレッチ。
やっぱり指を反らせるとちょっと痛い^^;
んでも、効いてる気がする♪
今日のリハビリは、N先生連休で、U先生。
平行棒で立って、10kg荷重歩行練習。
休憩をはさみながら。
やっぱりまだ、ずっと足を下にしてると、
血がおりてきて、足先が鬱血する。
以前ほどじゃないけどね。痛みもそんなにないし。
座って、マッサージやアキレス腱のストレッチをしてもらう。
10kg荷重松葉で廊下一周。
たまに痛む。
痛みが指標になるのかも。
痛すぎると、10kgオーバーしてるってことかな?
って聞いてみたら、そういうことだねって賛同してもらえた。
まだK先生がつかまらず、シャーレを巻いて帰る。
とほ^^;
病室に戻って、再び筋トレ。
ちょっと、腹筋がついてきたかも?^^
左足ちゃん、足の裏ふくとき、
手で支えなくても安心なくらいには、強くなってきたみたい♪
夕方、休日出勤だった会社のJちゃんがお見舞いに。
アイスクリーム♪
ごちそうさまあ^^
兄貴が後輩と、Kさんの結婚のお祝いビデオを撮影にきた。
デイルームがスタジオ。w
車いすと病院浴衣で出演です^^;あは。
もちろん、包帯足も見せときました。
画的には、シャーレも役立ったかな?(笑)
お幸せにー。^^
-5度は超えたかしら?
このくらい曲がるようになりました。
(2010.10.25 記)