バタバタな年度末 | レーズンのブログ

レーズンのブログ

胃がん発覚からのふり返り、日々のことなどテキトーに書いていこうと思います。

どこの職場もでしょうが、

うちはこの年度末、特別に忙しい

通常業務+季節もの業務+構造改革+面談

などなど、〆切がタイトなものも多くて

毎日残業して頑張ってます。

じぶんの面談の準備がぜんぜんできません!


私のアシスタント的に一緒にやってくれてる人が

技量がイマイチ…

私の指示出しが悪いのかなかなか理解してもらえないので、説明にも時間かかるし

書類などもぜんぶチェックしないとあぶない。

全体のリストからこれとこれを抜き出してリストを作ると、コピペするだけなのに

なぜか個別番号の欄がぜんぶ氏名になってて、

名前がふたつ並んだ状態で、定位置にファイルされてた。

見直しとかいっさいしない…

書類も使い回しというか、先月の書類をもとに

追加したり修正したり、って作業を

そのまま上書きして、ちゃんとできてるならいいけど、しっちゃかめっちゃかになってて

しかも上書きしてるから元データがわからん

システム関連の担当部署にお願いして戻してもらったり。

あんだけ作業はコピーしてやれと言っても直接ひらいて打ち込んじゃう。

結局自分でやった方がマシ。


昼休み早めに席に戻ると

あれ?早くないですか?ちゃんと休んでください

と言ってくるのにもイラつくし、

5時ぴったりに

何かやっておくことありますか

と必ず言ってくれるのだけど、

5時からやってもらえることはない、てか、

頼んだら私も帰れないし。

きをつかってくれてるのだろうけど、

早く帰りたいから前倒しで仕事してるのに

余計なお世話だ!いちいちかまわないで!とか思ってしまい。


こんなことに毎日イラってしながら過ごしてます。

忙しさは今週がピークかなぁ