10年ぶりの北陸 | レーズンのブログ

レーズンのブログ

胃がん発覚からのふり返り、日々のことなどテキトーに書いていこうと思います。

いしかわ動物園へ


小雪がちらつくなか、ユキヒョウベビーに会いに




もう赤ちゃんではなくお母さんとあまりかわらず。

たぶんこの子がベビーだと思うけど…


あまりにも寒くてじーっと見てるのは無理だった






トラが高いところを歩いてます






真下から見ることができます。

近い…呼吸が聞こえる。

ヨダレやオシッコかけられたら困るから

さっと見て離れました。




今回おもしろかったのはカンガルー





固まってますが


カンガルーってぐうたらオヤジみたくだらーんと寝てるとこばっかり見てた記憶があるんだけど、

しばらく見ていると、音に反応なのか?

みんな同じ方向に耳を動かし、頭だけ同じ方向を向く。

そして、だれかがぴょんぴょん跳ね出したら

次々とぴょんぴょん移動して行きました。

かわいかった。




そして釘づけは





カピバラ温泉

気持ちよさそう〜




ライチョウ



小松菜?で緑になってる。

すぐに白くもどるんだろうか?



ヒツジが寄ってきて




ブラッシングしてあげました

顔ですが、気持ちいいんですかね?

私が定位置?に立つとすぐに寄ってきたから




今回あまり時間がなくて、最後バタバタっとまわってしまったけど、癒されました


雪予報のなか早起きして飛行機


たまにはおとなしくしてればいいのに

とカレシには言われ、

たまにはお出かけしたいのよムキーと、私。

実家の世話でちょくちょく帰省するので

しょっちゅう遊びに行ってるように

見えるのかもだが。

動けるうちに遊んでおかないと、

親のことで急に呼ばれて、そのあと仕事も休みにくくなって、とかなるとイヤだから。



北陸応援割で温泉でも泊まればよかったかな

と思いながら、駅でも空港でもあれこれ買いまくって荷物抱えてふたたび機上の人となったのでした