今年2度目のアドベンチャーワールド | レーズンのブログ

レーズンのブログ

胃がん発覚からのふり返り、日々のことなどテキトーに書いていこうと思います。

お天気に恵まれた休日、白浜までひとっ飛びで訪問

 

パンダたちの誕生日が続くこの季節、期間限定のイベントがあります

 

 

しかし、過去イチの大混雑で驚きました。

空港からバスに乗ろうとしたら満員で載せてもらえず。

臨時便来ると言われて、かなり待たされ、その時点で予定が狂い始め。

やっと来たメキシコのバス状態に無理やり乗り込んだら、今度は大渋滞でぜんぜん動かない。

やっと次のバス停に着いたら、多くのお客さんが降りて歩いて向かう。もちろん私もおりました。

バス待たずに歩いたほうが早かったよ。

乗せてくれなかったバスも途中で追い抜きました。

家族連れの車からもお母さんと子どもが降りて来て先に歩いて向かう、みたいな状況でした。

いちお平日なんだけど・・・

白浜で何かあったわけ???

とうぜん、園内も大混雑。あんなに混んでるの初めてよ。

日曜や夏休みでも大したことないのに。。。

 

 

 

さて、気を取り直して

 

 

3歳の誕生日をむかえたばかりの楓浜ちゃん

 

 

おなかが竹くずだらけ。

目の周りの黒いとこがぴょこっとはねてて、そこで楓ちゃんだとわかります。

 

通ってるうちにちゃんと見分けられるようになりました!

 
 
 

私の押しパンは結浜ちゃんです

 

 

この子はキューピー頭がチャームポイント

 

 

 

次に見に行ったらこんな姿で爆睡

 

 

アフリカの草原だったら即襲われそう
 
 
ランチにはパンダ収穫祭の限定メニューと決めてました。
こちらも大行列でしたが、売り切れたらイヤなので並びましたよ・・・

 

 

 

熊野牛ドック

暑かったのでビール!

 

 

 

大好きなコツメカワウソのエサの時間を見学

 

 

これは文句なしでかわいい

 

 

チーターは近くにきてくれました

 

 

 

カッコいい

 

 

 

どこもかしこも並ぶ状況、トイレも混雑。トイレ並んだことなんてなかったけどねえ。

この分じゃショップもこむだろうと思い

午前中にいろいろ物色しておき、夕方早めに買い物しようと思ってたの。

だいたい3時過ぎたら帰り始める家族連れが多いから、5時前になるとお客さんもまばらになり、ショップも待ち時間はほぼ無くなるんだけど。。。

4時くらいに行ってみたら、とんでもないことに!!

いったいどこからどう行列になってるの??って感じ。

とても並ぶ気になれず、お土産は断念。

もしや帰りのバスも混むのか?と心配になり、いつもよりかなり早めにバス乗り場へ行くと、すでにバス待ちの列ができていた。

マジ?ととりあえず並んだらあれよあれよという間に長い列に。

臨時便出します、って。

 

いやあ、びっくりだねえ。

おでかけする日を見誤ったわあ。

またゆっくり行くことにします。買い物も次回のお楽しみに取っておきます。