会社に来るとデスクトップの背景(壁紙)が毎日変わるのですが

 

なにげに今日はなにかな~と楽しみにしていて今日は、なんとこの画像

 

 

すごいインパクト!なにこれ・・・っと思いながらも普通に仕事をしていたのですが

 

ブラウザを閉じるたびにこの鳥の画像が出てくるので頭から離れられなくなってしまい、気づけば写真をとってグーグルレンズにて検索。

 

この鳥の名称は「ニシツノメドリ」、言いにくい・・・

 

そもそも「ニシツノメドリ」とは?

 

~ニシツノメドリは、鳥類の一種であり、日本や東アジアに生息しています。体長は約20センチメートルほどで、特徴的なのは尾の形状がハート型であることです。主に湖や沼地などに生息し、昆虫や小魚などを捕食しています。繁殖期にはオスが美しい歌を歌い、縄張りを守る姿が見られます。その愛らしい外見と独特の行動で、多くの人々に親しまれています。~

 

とのことです。

 

さらに私は、お昼休みにYOU TUBEで捕食シーンをくぎ付けになって見てしまうハメに・・・

 

 

 

ご興味あれば一回見てみてください。ペンギンのような小さなボディーで美しく羽ばたいている姿、そのまま水中に飛び込みこれもまた翼を使って素晴らしい遊泳シーンを見ることもできます。

 

水中で捕らえた子魚を巣で待っている子供に持って帰りたいのですが別の大きな鳥からその子魚を狙われます。

 

その逃げている姿を見て「逃げろ!」「頑張れ!」っとこぶしを握りしめ心で叫んでいる私。

 

ふと冷静になり、なにをしてるんだ私はとか思ったり。

 

ま~無理矢理まとめるとデスクトップの背景(壁紙)からニシツノメドリの虜になったお話でした。(なんじゃそりゃ、仕事せい)

 

 

200系ハイエースのことなら、なんでもお任せ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

是非、お気に入りに追加して下さい。

200Kモータリング オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://200k-motoring.com/

そして、要チェックが毎日新商品が登場する
『NEW ITEM』ページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://200k-motoring.com/ic/cat1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆