お疲れ様です!!
ゲームミュージックDJ 200Gavasです☆
「アウトラン」や「アフターバーナⅡ」などの
セガの体感ゲームに激ハマリしてたガバス少年
この頃はワンコインクリアこそがゲーマーであり
最も素晴らしいことと考えてる時代であった
この頃のゲーセンの熱気は凄まじく
どんどん最新技術を搭載したアーケードマシンが登場
最高のゲームはアーケードであったため
週に4.5回はゲーセンに足を運んでた
そしてついに
新しい体感ゲームが登場したのである!
パワードリフト
1988年、セガから発売
12人のドライバーからルーレットで1人を選択
AからDまである全5コースを走りぬける
タイム表示はなく、3位以内に入れば
次のステージに進める仕様
開発者はもちろん鈴木裕さん
非常にアップダウンが激しく
映像もとても滑らかでハイスピード
まさにジェットコースターのような感覚で
BGMも「スペースハリアー」の作曲者
川口博史さんでノリノリである
完全攻略にいたるまでやり込みはしなかったのの
1日1回はアトラクション感覚で遊んでいた
画面上にキャラクターが表示されてて
追い抜いたりするたびにアニメーションが動くんですけど
自分で遊んでるとゲーム展開が早いため
まったく観賞することができなくて
他の人が遊んでるときはそこばっかり見てましたw
ちなみに全コースを1位でクリアすると
エクストラステージで
A・C・Eコースはアフターバーナーに、
B・Dコースはハングオンにマシンが変身しますw
最後まで読んでいただき、あざっす!!