陸、海、空を突き進む!! ジャンプバグ | ゲームミュージックDJ 200gavasのブログ

お疲れ様です!
ゲームミュージックDJ  200Gavasです☆



親子で食事に行くことを楽しみにしていた

ミサワランド

ここには大型ゲーセンがあり

家の近所にあった駄菓子屋ゲーセンとは一線を画くする

最新アーケードゲームが乱立

幼いガバス少年にとっては夢の国となっていた

 

 

 

しかし、小学校低学年のガバス少年には

1プレイ100円はかなり厳しく

ここではほとんどプレイすることなく

上手いお兄ちゃん達のプレイを

穴を空くほど見ることが常

 

 

 

そんなガバス少年の心を鷲づかみにした

初期のアーケードゲーム



 

ジャンプバグ

 

 

 

 

1981年、セガから発売

プレイヤーはフォルクスワーゲンのような車を操り

ゲームはビルの立ち並ぶ摩天楼からスタート

ジャンプとショットを使い進んで行く

横スクロールシューティングアクションだ!!

 

 

 

 

このゲームは本当に見ていて楽しかった

なにしろ当時のゲームでは珍しいほど

ステージが豊富だったのだ!!

 

 

 

摩天楼から火山地帯に突入

そこのピラミッド内部に潜入

海底に入り突き進み

終いには空にまで到達してしまう!!

 

 

 

 

 

単純なゲームでありながら

大きく子供心をくすぐる

なんとも言えない魅力を持っていたゲームでした

 

 

 

どっかに移植されてるかは分かりませんが

今でも1周クリアを目指したいゲームです!!

 

 

最後まで読んでいただき、あざっす!!