今年の夏は『なんとなく…』をやめてみる。 | 無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

家事に仕事に育児に介護にと毎日本当にみんな頑張っている!片づかない×時間がないにさよならできる空間と時間の仕組みつくりで楽しく暮らせるサポートをしています。


暑い暑いと言っているうちに
明日は終業式…
ながーい夏休みが始まります
給食のありがたさを再認識します



連日の暑さで少々夏バテ気味なので
今年の夏はお酢パワーで乗り切ってみようと
りんご酢でサワードリンクを作ってみました



 

キウイ一個と
庭で採れたブルーベリーと
梅酒作りで余った氷砂糖を入れて
一週間寝かし中


出来上がると水や炭酸水で
割っていただきます
氷砂糖とフルーツが涼しげで
見てるだけでも清涼感があります
どんなお味か楽しみ~






さてさて

暑い夏
長い夏休み
どう過ごそう
片付けしようかな
でもどこから…


なかなか重い腰が上がらない
そんな方は多いのではないでしょうか


まずは簡単なところから
始めてみてはどうでしょう





『なんとなく…』をやめてみる。




なんとなく…買う

なんとなく…置く

なんとなく…しまう

なんとなく…片づける




普段の生活で
あまり深く考えずに
なんとなく…で済ましていること
ありませんか



なんとなく…が積み重なると
なんとなく部屋が雑然としたり
なんとなくイライラしたり
なんとなく家事に時間がかかったり
なんとなくスパイラルに陥ってしまいます


だから
『なんとなく…』をやめて



必要なモノを買う

使いやすい場所に置く

出し入れしやすい場所にしまう

目的を持って片づける




このように考えてみると
「片付け」が変わってきます



この夏はなんとなく過ごすのではなく
気持ちの変化
部屋の変化を楽しむ

『熱い夏にするうちわ
いかがでしょうか




Waku-workの扉を開く会の月1講座
各講座は現在参加者募集中です
初めてでもお一人でもお友達とでも
楽しめる講座をご用意しております
講座はすべて季節のドルチェ(デザート)&ドリンク付
小さなサロンでワクワクした後は
まったり&リフレッシュな時間をどうぞ
詳しくはこちらから
→☆





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます



皆さまいつもポチッありがとうございます 
 にほんブログ村山口ブログのランキングに参加中です
下の3つのタグをぽちっとしていただけましたら
ランキングが します 更新の励みになります~




にほんブログ村

 

にほんブログ村