昨日は「リング&レモンクリードーナッツ」

(リングドーナッツ3個、レモンクリームドーナッツ3個)を習いに

仙台へ行きました。

 

お菓子やパン、お料理にレモンを使用することは、5~6年前から流行ってきたように

思えます。受講が今頃になってしまいましたが、このレッスンメニューは1年に

1度6月限定のレッスンなので、タイミングを逃してしまうと翌年になってしまいますガーン 満を持しての受講です。

 

クリーミング法でイーストドーナッツを作るのは初めてのこと。

加えて、16年も通っていて、揚げた後にアイシングやクリームを絞り入れるのも初めてでした。簡単!と思っていたアイシングに手こずってしまい、キレイにできませんでしたあせるアイシングに加えたお水の量が2~3滴足りなかったように思えます。

(他の方はキレイに完成されてました爆  笑

今朝撮影したため、アイシングは溶けてました。

クリームは、3個それぞれたっぷり絞っても残ってしまうほどの分量でした。

 

 

夫婦2人で、おいしく頂きましたお願い(まだ残ってますが。。。あせる