本日は「葡萄とベリーのリュスティック」Kさんのレッスンでした。

 

捏ねない製法ですが、一次発酵終了の見極めに注意です。

ふっくらと透明ボウルの高さ1/2以上に膨らんでいればOKOK

これから気温が高くなる時期は、過発酵にならないように発酵器やオーブンの

発酵機能を使わずに室温でゆっくり発酵もいいですね。

 

Kさんの作品完成です。

 

レッスン後しばらくして、ご自宅に着いたKさんからお電話がありました...

「レッスンで作ったパンを食べたら、あまりにも美味しかったから電話しました!」

と、とっても嬉しいお声を聞くことができましたニコニコ

 

Kさん、ありがとうございました。