本日は「バターチキンカレーパン」お久しぶりのMちゃんのレッスンでした。

 

カレーパンといっても焼きカレーパン、油で揚げるカレーパンとありますが、

今回のカレーパンは後者の揚げるカレーパンです。

油で揚げるというと、どうしても高カロリー、高脂肪量を気にしてしまいますが、

個人的には、やはり油で揚げたカレーパンがおいしく感じますね♪

 

さて、今回のカレーパンは、生イースト使用のクリーミング法で捏ね上げる手法です。クリーミング法についてはレッスンで詳しくお伝えします。

 

バターチキンカレーにも勿論バターが入りますが、やはりバターなどの乳製品は

コクがでますね。もう、脂質なんて気にしません爆  笑

 

Mちゃんのバターチキンカレーパンの完成です。

本日は、ありがとうございました。