今年もあと数日ですが、一年間を振り返ってみると・・・

昔お付き合いのあったママ友やお世話になった方々と再会できたり、LINE交換できたり、とても懐かしく、またお付き合いが始まったり・・・

“人”との繋がりが大切に思えた一年でした。

 

それから、これも“人”との繋がりがあってこそです。

お友達に誘われてワークショップに参加して作った作品、教えて頂いたティラミスなど・・・みなさんに感謝ですお願い

 

自宅で無心になって作ったものも含め、今年もいろいろと作りに作りました爆  笑 

 

かぼちゃプリン

 

シフォンサンド

 

小高のワークショップ

 

自宅でアイシングクッキー作り

 

 

Eさんに習ったティラミスの復習

 

Hさんからの思いがけないプレゼント♪

 

ワークショップでレシピを頂いたのでクラフトコーラを作り

相馬の池田生花店さんのワークショップ

 

スコーン作り

 

オレンジシフォン

 

Kさんに頂いた種なし柚子で柚子ポン酢作り

 

イオンのSOYOカフェでのワークショップ

 

クリスマスショートケーキ作り

 

来年も様々な分野の方々との出会いを大切にして、お菓子やパンに限らず

モノづくりにチャレンジしたいなぁダッシュ